MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

もうリマインダーのiボタンを押したくない! - ショートカットでしょう

youtube.com 萌え声が苦手な方はこちら。 iPhone ショートカット リマインダーのiボタン押したくない!(ゆっくりVer.) - ショートカットでしょう - YouTube iPhoneリマインダーの 便利ショートカットを紹介します。 リマインダーは標準アプリなのですが、 時…

iPhone タイマーアプリの"あの悩み"をショートカットで解決!

youtube.com あなたはiPhone タイマーアプリを使いたいとき、 毎回タイマーアプリを起動していませんか? キッチンでゆで時間を管理したいとき、、 勉強で集中する時間を設定したいとき、、 タイマーが必要だけど、タイマーアプリを開いて、タイマータブに移…

Tips2:Excel便利ショートカット

Excel便利ショートカット Excelの便利ショートカットを紹介します。中には、Excelの機能ではなく、windowsの機能のモノもありますが、Excelを使った作業で役立つのものはここに掲載しています。 セルの中身を編集する F2キー 選択したセルの中身は普段、ダブ…

「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみたを読んで

なぜ説明下手なのか 自分ファーストである 説明下手な人の特徴!自分ファーストである場合が多い では情景を一致させるにはどうしたらいいのか? 理解しきれていない テクだけ知ろうとする こうすれば伝わるまとめ なぜ説明下手なのか 自分ファーストである …

月曜から伝わる!上司を納得させる方法

PREP法を身に付けましょう! PREP法とは 話し方の順序が以下の順番で展開される文章構成のことです。英語の頭文字を並べるとPREPとなるため、その名前で呼ばれています。 結論(Point) 理由(Reason) 具体例(Example) 結論(Point) 結論とその根拠を最…

Tips1 : Excelでデータ抽出したい

こんな時に役立ちます: ・データリストから必要な情報を抽出したい。 ・項目列も指定して抽出したい。 記事の結論 検索結果をいれたいセルに、この関数を入力する。 =index(data!$A$1:$Z$1000, match($B3,data!$A$1:$A$1000,0),match(C$2,data!$A$1:$Z$1,0)…