MENU

机がケーブルでごちゃごちゃ!そんなあなたに!

私はデスク作業する際、机の上にPC周辺機器を置くため、ケーブルがごちゃごちゃしてしまいます。
マウスを動かしていると、HDMIケーブルに当たって思うようにマウスを動かせないことも。
ちょっとしたことなんですが、積もり積もって大きなストレスになります。
みなさんは、そんな経験ありませんか?

以下には、ケーブルのごちゃごちゃを防ぐため、
おすすめのワイヤレスマウスをご紹介します。

テーブルのごちゃごちゃを解決!おすすめマウス

ロジクールワイヤレスマウス M235

安いのに分解能が十分細かく操作が滑らか。

秋葉原で700円で購入したマウスに比べて、操作が滑らかです。
マウスにはdpiといって、マウスの感度を表す性能があります。
M235は、700円マウスのそれよりdpiが高いので、よりきめ細かな操作が可能になります。
例えばパワポの図形サイズを変更する際、図形の四隅をドラッグしてサイズ変えますよね。
dpiが高ければ、何も気にせずクリックできますが、dpiの低いマウスは操作が荒くなってしまうため、
上手く四隅をクリックできないことがあります。

PCとの接続が簡単

マウス電源ONで即使用できます。
USBを差せば自動で設定完了するので、はじめて使う場合でも気になりません。

軽いし電池持ちがいい。

重量はわずか84gなので、持ち運びは全く苦ではありません。
電池持ちはすこぶる良いです。1年間以上電池交換していません。

まとめ

以上、ワイヤレスマウスのご紹介でした。 有線マウスをお使いの方ですと、かなり作業が便利になると思います。 ただし、ケーブルが無いため本体を紛失してしまわぬよう、お気を付けください(笑)