MENU

話題のPython 最速の始め方(開始5分でpythonが動きます)

必要なもの

・パソコン(またはタブレット
Googleアカウント(なければ作ればOK)
・ネット環境

Google Colabolatryを使えば、 pythonを自分のPCへインストールする必要がありません。

なぜGoogle Colabolatryを使うか

必要なものがすべて揃っていて、Pythonを最速で始められるからです。

プログラミングの基本的な流れって
コードを書く→テストをする→バグを直す→テスト...
の繰り返しとなりますが、

このサイトだとその繰り返しがしやすいので、
この環境に慣れることをオススメします。

始め方

環境を整える

  1. webブラウザで、google colaboratryと検索し、サイトを開く。
  2. Googleアカウントの無い人はアカウントを作成する。
  3. Googleアカウントでログインする

たったこれだけで、pythonを使う環境は整いました。

早速pythonを動かしてみる

何はともあれ、pythonに文字を出力させてみましょう。

ウインドウ左上のこのボタンを押してください。

コードエディタが出現しますね。

ここに下記のように打ち込んだら、Ctrl + Enterを押しましょう。

print('Hello World!')

そうするとコードが実行されます。

最初は、コンピュータがあなたのパソコンに割り当てられるので少し時間が掛かります。
しばらく待ちましょう。

コードの下に、Hello World!と表示されれば完了です!

お疲れさまでした。

最大79,000円キャッシュバックor豪華人気商品プレゼント!【フレッツ光】